親孝行

年末年始は帰省しちゃやっぱりダメなんだろうか。自分としては、家族に会いたい気持ちと、採用活動が一旦ストップする年末年始の短い間に自己分析とか企業研究を集中的に行いたい&大掃除したい気持ちがせめぎ合っていた。

でも、今日、お母さんから「年末年始は帰れないだろうから何かプレゼントしようか」ってLINEがきて、うわ〜帰りたい!って思った。今の生活はとても寂しいよ。やっぱり。 

一回だけ、お母さんと喧嘩して一人で年末年始を過ごしたことがあったけど、あれは辛かったもんなぁ。一人で神社にお参り行ったような。なんでそんな孤独を感じに行くようなことわざわざしたのか。 

大掃除しつつ、書類を書き上げたりできたらいいんだけど、私にはキャパオーバー。数打ちゃ当たる戦法か、一つの会社に絞って出願する戦法か、どっちが良いのかね。今は、数打ってみようと思っている。

もっと軽い気持ちで受けられたら良いんだけど、やっぱ肩に力入って時間がかかる。

本当はさ、安定した職業にさっさと就いて、親と温泉旅行とか行きたいし、自分がプレゼントを贈る側になりたいのにさ。今日のLINEはありがたくて嬉しいけど、不甲斐ないな。

今の職場で少しは貯金ができたし、温泉旅行のプレゼントくらいはできるんだけど、転職活動の終わりが見えないからなぁ。早く終えて、今より稼げるような職に就いて、安心してプレゼントしたいものです。