使いまわす

今日は一件応募書類出せた。例の如く速達で送った。いつか、普通郵便で送れるくらい余裕綽々になるようなことはあるんだろうか。これまで一回も普通郵便で出せた経験ないかもしれない。

 使い回したら秒速で書類は倒せるけど、それでいいのかという逡巡もある。だって、採用者側からしたら全然ダメな文を何度出したってダメでしょう。まぁでも今日は使い回したんだけども。 

2ページで作成していた職務経歴書を1ページにする作業は、結構時間に余裕持ってやれたのに、保存の時にエラーがでて全部消えた時はびっくりした。調べてみてもよくわからんし。Winだと復元できたりするよね。同じようにはできなかった。許すまじ、Word for Mac・・ 

それから無の心で同じ作業をもう一回やった。無の時間だった。仕事のところに「予算・決算書類等を作る」とか書くんだったな〜(これはメモです)

郵便局行った後は、ラーメン食べておいしかった。ゆずがきいてるやつ。ラーメン屋さんで、明日投函する分の切手を一枚なくしたことに気づいてショックだった。

家帰ってきて、ちょっと寝て、ジャージー牛乳プリン食べて、加味逍遙散飲んで今。

ちょっと疲れたけど、明日の応募はやりたいので寝てから頑張ろう。また使い回す予感。