天一

昨日初めてWeb面接を受けた。先日の面接よりは、まぁ、勉強したことは伝えることができたかなと思う。これで落ちたら縁がなかったということで。面接終わった後は家を飛び出して徘徊した。最終的に天一へ流れ着いた。天一のことは完全栄養食だと思っている。「田舎に行ったら、天一をいつでもは食べられなくなるんだから、別に今日受けたところは落ちたっていいや」なんて食べながら思ったりした。

面接官の方に、あなたの転職活動の最終的なゴールはどこですかと聞かれた。それが引っかかっている。どこでしょうね、ゴール。生き方とかを問うような質問が多かったように思う。

今働いているところと同業種で働こうと思っているけど、業界に自分は縛られすぎているのではないかというのはある。ぼんやりして今に至る。