ケープ

明日の面接のために、ケープを買った。前髪をこれでガチガチに固めていく。

緊急事態宣言下でも普通に対面での面接があり、受験者が会議室に集まっての筆記試験もある。最終じゃないんだし、スーツは寒いし、ZOOM面接にしようよ〜と思う。受験者は形式を選べない。当たり前だけど弱い立場だなあ。

筆記試験は何を問われるのか不明なので、一応午前中に内田クレペリン検査の参考書を隣駅の書店で立ち読みしてきた。パラパラめくるだけでも、見ておく価値があった。充実した時間だった。その書店ではよく本を買うので、今日は買わず。ごめんなさい。

書店の上の洋服店が閉店した。寂しい。遊び心のある服を取り扱っていて、少し高いけど質もいい。ネットでも買えるけど、ある程度高い服は現物を見たいよ。急だったな。