BGM

音楽の力ってすごいなと改めて思った話。転職活動が一つの山場を迎えている私は色々と思い悩み、心の中がそれはもう荒れ狂っている。自分を責める思考が強すぎて、課題も取り組めないくらい。昨日はそれが酷くてもうだめだ状態だったんだけど、YouTubeにあがっている「集中力を高める動画」を流してみたら、心が凪いだ。課題もギリギリだけど提出できた。

そういう音楽のこと眉唾物くらいに思っていたよ。ごめんなさい。とっても救われた。今日も心が苦しくて、どうしようもなかったけれど、テレワークでのノルマを終えてこうしてブログ書けているのは音楽のおかげ。

多分心因性発熱だと思うけど、土曜夜に熱を出したので今週はずっとテレワーク。ずっと音楽を流しておこう。自分の心が少しでも安らぎますように。どこかに採用されるとかよりも、それが一番だと今は思っている。