充実

前の日記から4日も経ってる。4日まとめて書く。

24日は、仕事だった。スタバのコーヒー飲みたいなって思ったらスタバのコーヒー貰えたり、住んでる場所の近くで落としたと思っていた切手がなぜか職場で見つかったりした。一つ自分のうっかりミスを思い出して、落ち込んだけど、ちゃんと良いことはあった。有休を取ったので、自分の年内最終日になった。

25日は、友達とクリスマスを満喫した。ホテルでランチ食べたり、夜はおでん食べたり、幸せな時間を過ごした。転職のタスクから離れることができて、心から楽しい一日だった。長時間一緒にだらだら過ごせる友達がいてありがたい。イルミネーションもみた。

26日は、朝はPMSが酷くて少し鬱っぽかったけど、漢方を飲んで回復して、一応次の周期分のピルを貰いに行けた。年末ギリギリ滑り込めたのでえらい。夜は滝沢歌舞伎を観に映画に行った。友達と。SnowManはアラサーの星だなと思う。彼らがキラキラした衣装を着ているのを見ると励まされて元気が出る。ジャニーズって面白い。紅白楽しみだったけど仕方ないね。ゆっくり休んで来年を楽しみにしています。

27日は、大好きなパスタ屋さんの大好きなメニューを食べ納めてきた。大好きなメニューを食べるぞと意気込んで開店と同時に入店したけど、冬季限定メニューが美味しそうで揺らいだ。いつものを食べたけど、年明けは冬季メニューを食べに行きたいな。あとは、カルディやピカールで欲しいものをいっぱい買った。

今年は結局年末年始は帰らないことにした。もしかしたら転職活動中に帰るかもしれないし、時期をずらして帰りたいな。帰ることは辞めたけど、1日1日自分なりに充実させたい。