喫茶店

今日は朝から喫茶店にこもった。5時間くらいいたかな。その喫茶店は、ブースがあって作業がしやすくてとても好きなのです。コーヒーも美味しいし。明日はフレンチトースト食べに行こうかな。

なぜ外で作業する気になったかというと、気分を変えたかったのと、ひとつ書類選考の結果が来ることがわかっていたから。書類は頑張ったんだけど、提出してから凡ミスに気づいてショックだったので、一人の部屋で受け止めるのは辛いぞ〜と思ったのでした。でも、結果は通過!事業内容にとても興味があったので、あんな凡ミスで落ちたらショックだ〜と思ってたから本当に嬉しい。面接の準備頑張ろう。

あと、他の会社だけど、採用担当者の方がとても優しくて心が和んだ。頑張ってくださいって言ってもらえたの。嬉しいなぁ。

家帰ってから結構頭が疲れていて、ちょっとわたナギ見たりしちゃった。わたナギ、悪い人が出てなくて、カラッとしてて面白い。多部ちゃんのファッションも可愛かった。私もこの戦い(転職活動)が終わったら、多部ちゃんみたいな前髪にしたいな。

ご飯食べても頭のだるい感じは復活しなかったので、思い切って少し寝たら復活。今日のタスクこっからバリバリこなす。