ほっとした

正社員への登用試験、落ちてしまった。

それなのに、結果がきてからとても晴れやかな気持ちで不思議だ。

もっと、自己否定とかでいっぱいいっぱいになって、泣いたり怒ったりするかと思ったけど、実際は、指の先まであった緊張が解けてあったかい感じがした。

通知が来るまで緊張で気が狂いそうだった。それがさっと消えてなんとも心地よい。

 

今日はひとつ、契約社員の募集に応募した。

いい加減体調も回復したので正社員になりたいけれど、滑り止めを作りたくて。契約社員であればスラスラ自己PRとかも書ける。朝の時間で書き上げることができた。

 

残業をしたので、デパ地下のお惣菜が安くなっていた。今半のメンチカツを買ってみたので、味わって食べる。あと、残しておいた紅まどんなも食べる。採用試験のために応募書類の用意を始めてから1ヶ月半以上、あんまりご飯が食べられなくて痩せてしまったけれど、不採用の知らせを聞いたらなんか元気と食欲がわいてきた。

 

今の職場より、自分が好きだと思える職場を見つけたいな。