難産

志望動機とか自己PRとか、無から有を生み出す行為だと感じていて、本当に気力・体力が消耗する。本当の志望動機とか書いたらさ、絶対に落ちるわけで。「お金と休みが欲しい」が本音だもんなぁ。無から有を生み出す感じで、全然スラスラ書けない。今日も一通応募書類出したけど、すごーく疲れた。

郵便局帰りにてんやに寄って、天丼弁当買って帰った。お店の方がとっても優しくて癒された。人ってあったかいね。

昨日の郵便局の人も優しかった。人に会うことがほとんどないから、人の優しさに触れると感動して泣いちゃいそうになる。

 郵便局から帰って仕事のメールをチラ見したら、なんかめんどくさいことになっていたけど、ゼロ秒思考の方法でメモに殴り書いたらスッキリした。思考力が上がっているかはわからないけれど、スッキリはするなというのが今のところの所感。

もうこの職場から離れるんだし、余計なことで心煩わせたくないのが本音。もうこの業務から外してくださいって自分から言おうかな。ほんともうどうでもいいや。でも、良いPRネタにはなるんだろうかね。まだ辞退していないのはそれだけが理由。